またたび -trip again-

猫と旅とごはん、音楽の記録

吉祥寺No.1癒しスポット「井の頭動物園」でリスと握手

北海道から友達が遊びに来たので、わが町吉祥寺をぶらりとお散歩する事に。天気もいいので、井の頭動物園へまったりしに行くぜー。

f:id:usacats:20170119174129j:plain

園内、まだまだ紅葉真っ盛りで綺麗。動物目当てだったけど、なんか得した気分。

f:id:usacats:20170119174122j:plain

ペンギンも気持ちよさそう。(ただし水の匂いはなかなかな破壊力)

f:id:usacats:20170119175530j:plain

めちゃくちゃ陽が当たってるコウモリ。この人夜行性だけど大丈夫なのだろうか…(不安)

f:id:usacats:20170119174123j:plain

f:id:usacats:20170119175405j:plain

f:id:usacats:20170119175419j:plain妙に人間ぽい立ち上がりを見せるマーラ。かわええ。

f:id:usacats:20170119174126j:plain

井の頭動物園には「リスの小道」という、縦横無尽にリスが駆け巡るオリの中に人間がお邪魔するというナイスな施設があるのです。ふかふかな冬毛のリスたちがあちこちから飛び出して来て、かなり近くまで来たりするよ。なんならよじ登られたりする事もあるよ。かわいい。

f:id:usacats:20170119174110j:plain

f:id:usacats:20170119174143j:plain

久日にお天気の良い日曜という事で、モルモットふれあいコーナーは子連れファミリーの長蛇の列…。ものすごく並ばないとモルれなさそうだったので、お土産屋さんのモル(偽)で我慢する我々。

f:id:usacats:20170119174132j:plain

お腹がすいたので、井の頭公園の中にある「ペパカフェフォレスト」へ。言わずと知れた吉祥寺で大人気のエスニック料理店です。

f:id:usacats:20170119174128j:plainランチにしては少し遅めの時間だったから、殆ど待たずに入店できてラッキーでした。暖房ぬくぬくだったのでとりあえずビールだ!という事で、友達はシンハー、私はチャーンビール。

f:id:usacats:20170119174136j:plain

食い意地張りすぎてメニューを選びきれなかった我々。トムヤムラーメンとカオマンガイを2人でシェアする事に。ちょっとずつでも色んな美味しいもの食べたいもんねー。ここは本当お料理が美味しくて幸せ。

f:id:usacats:20170119174145j:plainかわいい生き物見て、綺麗な風景も堪能して、美味しいもの沢山飲んで食べたからそりゃもう夢心地ですよ。いやー、大人っていいですね。

f:id:usacats:20170119174131j:plain